· 

家族の為にも歩ける事

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

やっと梅雨らしくなってきましたね。

降りすぎても困りますが、、( ゚Д゚)

 

さて、自分の足でいつまでも歩ける事って本当に大切な事だと思います。

 

これは野生の動物もそうですよね。

歩けなければエサを取りに行けません、、

 

現代の生活では野生動物のように困る事は無いかもしれませんがそれでも旅行や買い物など好きな所に自由に歩いていける事は人生を豊かにするうえでも必要ですね。

 

そして身内の方に対してもそうです。

元気な90代だったら誰にも迷惑をかけずにみんなが笑顔で生活をおくれます。

 

そうなりたいと思っている人が大半だと思います。

 

でも、なかなか運動は続かない、、

 

そんな方をスモールジムでは応援していきたいと思っております。

 

今から運動習慣をつけて介護保険に頼らない元気な90代になりましょう!!