· 

諦めない気持ち

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

さて、私事ではありますが浦和レッズを長年応援しております。

 

昨日は宿敵鹿島アントラーズとの一戦でした。

前半に2点を鈴木選手にぶち込まれ。。(鈴木選手は嫌いですがあのチームを引っ張る姿勢はリスペクト出来ます。)敗戦濃厚の後半30分過ぎの事です。

 

投入された武田選手がまず1点を返します。

 

そして残り時間わずか浦和のフリーキックがおとずれます。

ここでキッカーは武田選手です。

 

彼は左利きの選手で往年の中村俊輔選手を彷彿させるキックを持っています。

 

 

味方も敵もサポーターもこの場面ではゴール前に上げて競らせて得点を狙うパワープレーに出ると思っていました。

 

彼の選択はシュートでした!

鮮やかなカーブを描き直接ゴールへ、、

 

スゴイ、凄すぎます、、

外したら5万人の大ブーイングです。

 

あそこであれを蹴れる技術とメンタルは素晴らしいですね。

 

彼は青森山田高校から鳴り物入りでレッズに入団しましたが、なかなか使ってもらえずレンタル移籍を繰り返しての今回のスーパープレイです!

 

何事も諦めてはいけない事を彼から学ばせていただきました。