· 

これからの季節は、、

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

さて、灼熱の夏を迎えますが熱中症対策は大丈夫でしょうか?

 

今は本当に便利になってコンビニでも塩飴や塩タブレットなど気軽に塩分補給できるものが売っていますね。

 

この塩分補給ですがこれからかなり重要になってきます。

 

汗をかくと一緒に塩分が体外に出されます。

この塩分(ナトリウム)は人間が水分を吸収するために必要不可欠になります。

 

水ばかりではダメなんですよね。

塩分は摂り過ぎも注意しなくてはいけませんが熱中症になっても大変ですので、、、

 

あと、もし熱中症を疑う人がいましたら、、

日陰の涼しいところへ、、

わきの下、首筋、鼠径部などを冷やす

意識障害があれば即救急車を、、

 

これらを思い出してくださいね。

 

今年も暑くなりそうですね。

対策をして乗り切りましょう!

(^^)/