· 

たまにはぶら下がりましょう!

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

関東地方は昨日の大雨からうって変わってのいい天気です。

こんな日は公園でのんびりしたものですね。

 

さて、ぶら下がり健康機ってご存じですか?

ピンときた方は同年代ですかね?

 

ぶら下がる事で健康になれるという夢の機器です。(言い過ぎ、、)

 

これはあながち嘘ではなくこの令和の時代には本当に必要かもしれません。

 

日々の前かがみの姿勢は胸の部分は前側に腰の部分は後ろ側に力が入ってしまっています。

 

普段地球の重力も上からかかっている事も考えるとぶら下がる事によってこの体幹周り、背骨周りが真っすぐ伸びます。

 

リセットが出来るんです。

また、肩の柔軟性もアップしますので一石二鳥ですね。

 

でも、なかなか自分の体重を支えきれないよ、、こういう方はぶら下がらなくてもいいです。

まずは足がついても良いので腕を頭上に上げて背伸びする体制でもいいのでやってみましょう。

 

それだけでもまずはリセットされます。

 

日々前かがみが多い生活の方は是非やってみてくださいね。

 

ぶら下がり、、大切です。