足の筋力

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

さて、スモールジムでは柔軟性の向上、下半身の筋力強化をメインに頑張ってもらっています。

 

特に下半身の筋力が落ちれば歩けなくなりますし、そうなれば生活の質や行動範囲も低下します、、

 

行きたいところにいくつになっても好きに行きたいですよね。

 

人生自体も視野が狭くなってしまいます、、

 

そうならない為にも今から下半身のトレーニングが必要です。

 

そんな中嬉しい出来事がありました。

下半身の筋力をチェックする片脚立ちテストがあります。

 

これは椅子に座った状態から(高さは色々あります)片脚でスッと立てるかというテストなんですがご入会前には到底できなかったメンバーさんが、なんと簡単にスッと立てたんです!!

 

クララが立った!!ではないんですが、その瞬間はまるでハイジのように嬉しかったです。

 

そんな小さな感動が頻繁に起こるスモールジムです。

 

是非ご体験ください。