· 

眼精疲労

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

さて、現代生活は以前の生活に比べTVやパソコン、スマフォの普及で恐ろしいくらい目への負担が増えましたね。

 

私もかなりパソコンを使うので常に眼精疲労との戦いです。。

 

今日は目へのケア法なんかを簡単にご紹介していきたいと思います。

 

①ブルーライト対策

パソコンやスマフォの使用時はブルーライト対策(対応眼鏡やフィルム貼り付け)をし、画面の明るさ調整も心掛けましょう。

 

②温める

疲れてきた時は目を温めましょう。

ホットタオルや市販の温める商品などを使用しましょう。合間にアイマスクなどで一度シャットアウトするのもおススメです。

 

③サプリメントなどの栄養補給

ブルーベリーエキスやルティンなどがおススメです。

 

④目薬など、、

乾き目も良くないです。目薬などで潤おしていきましょう。

 

目は加齢によって機能は落ちていきがちです。

しっかりケアをして労わってくださいね。