· 

乳製品について

こんにちは。

スモールジムYell代表トレーナー

近藤です。

 

皆さん牛乳はお好きですか?

私は大好きです。

 

一部牛乳に対して否定的な意見がありますがあの主張通りだとしたら私はとっくにこの世にいませんし、合わない例を課題誇張している極端な人達は勝手に自分達でやっててもらいたいですね。

 

酪農家の人達に本当失礼だと思います。

 

さて、ちょっと感情的になりましたが日本人の中には乳製品に対しての消化酵素が少ない人が多いのは事実です。

 

こればかりはしょうがないですが、そんな人はまず、自分自身の許容範囲を把握する事が大切です。

 

アレルギーや耐性はなかなか改善するのが難しいです。

 

どんな乳製品、どのくらいの量でお腹を壊すのかを把握しておくと良いですね。

 

そしてプロテインパウダーはホエイやカゼインなどの乳製品ベースが多いのでここも大豆ベースなどに変えることもおススメです。

 

アレルギーなど把握して乳製品も美味しくいただきたいですね。